日常~非日常まで、何でもありなのであります(≧∇≦)b


by twincam-angel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LINK

えりろぐさん♪(メガイエロー・たなかえりさんのブログです)
じゃすみんちゃんのぺーじ
(じゃすみんちゃんが乗っているロードスターのみんカラブログです/毎週土日更新(予定・・・)

おもにPSUぶろぐPSUのお友達・フィアナさんのブログ
すうぱあLOVELOVEパラダイス!!(コスプレ・モデル・メイドさん等マルチな才能の持ち主 桜井桃香さんのHP)
かのね屋情報板(TMOのクラスメイト・さとPONのHP←ここのジャスミンを描いてくれたスペシャルな画伯です!萌え画など多数展示されてます。漫画も連載中なのです!とにかくすごいひとです)

Excite以外のブログ
どないかなるさ
ななのお気楽日記
早苗ダンス教室2
かれぷそ
強女将(こわおかみ)の居酒屋オンラインブログ
ぱぱんのパンヤ道中記
セロリ♪のプチ日記
      
このブログで使用されている画 像は(株)ソニックチームの許 諾を得て、Windows用ゲーム 「ファンタシースターオンライ ン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

このブログで私用されている画 像は株式会社スクウェア・エニ ックスの許諾を得て、     Windows用ゲーム「FINAL FANTASY XIV」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

お気に入りブログ

超希望的観測
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
エレのシンボル職人魂
クェイオンライン
Rain or Shin...
日記風味・お絵かき日和
★燃えるSYMEX★
むかでの日記
坊’s Station
鏡の中の世界
のぞみの航海日誌
えりろぐ☆ツー
蒼空守護者録
Cafe★de☆萌☆
りある♪のパンヤ日記

ライフログ


Piaキャロットへようこそ!!G.O.~グランドオープン5号店~ (1)


最強萌系メイド喫茶ガイド


東映ヒロインMAX


仮面ライダーTHE FIRST―改造人間


ホンダCB1300スーパーフォアファイル

以前の記事

2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

最新のトラックバック

じゃすみん杯最終日
from 超希望的観測
Never say go..
from ほぇ★ろぐ
アニメ・ヒーローバトン★
from ★燃えるSYMEX★
アニメ・ヒーローバトン★
from ★燃えるSYMEX★
アニメ・ヒーローバトン
from 日記風味・お絵かき日和
ジャスミンさんぷれぜんつ★
from ★燃えるSYMEX★
「じゃすみんを探せ~」イ..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
CB1300 SUPER..
from モーターサイクルファン
Musical Baton
from 日記風味・お絵かき日和
早苗さん→(≧▽≦)つ【..
from 魔道士協会ラグオル支部(PS..

検索

カテゴリ

お知らせ
ニュース
PSO
PSU
PC
めもめも
パンヤ
情報
PSO以外のゲーム
日記
べーたてすと
メイドカフェ
FF14
ロードスター

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:PC( 28 )

FF14ベンチをがんばるPC

FF14ベンチがかなり厳しいのは事実!
とりあえずHighで4000を目標に作ろう!
GeForce よりRADEONの方がスコアはいいらしい

構成
CPU:intel Core i7-860(2.8GHzx4/8スレッド/L2 256kx4/L3 8M)
CPU COOLER:CoolerMaster Hyper 212
Mother:ASUS MAXIMUS Ⅲ FORMULA
メモリ:U-MAX DDR3 2GBx2
HDD:Sesgate製 S-ATA(3GB/s)2TB
光学ドライブ:PIONEER BDR-S05J-BK
グラボ:SAPPHIRE RADEON HD 5850(DDR5 1GB)
ケース:COOLERMASTER HAF(RC-932)
電源:SilverStone STRIDER PLUS(750W)80PLUS SILVER取得!良い電源だ!
OS:Windows7 PRO 32bit
この構成で20万円ちょっと?なり~~~

CPU/メモリ/グラボをワンランクあげたらもっとよくなるね!

続きです
[PR]
by twincam-angel | 2010-06-26 22:46 | PC

じゃすみん専用!?

以前に考案してたブツが完成いたしまして・・・
(トラブルで遅くなってしまいましたが)

じゃすみんちゃん専用
地デジPC

お披露目です!

中身はいたって普通・・・
CPU セレロンDC E3300(新品)
DVD   Pioneer DVR-216(つかいまわし)
マザー ASUS P5KPL-AM EPU(新品)
メモリ DDR2 800 2Gx2(つかいまわし・・・vistaと同時購入した物・・認証はOK
グラボ ASUS EN9600GT(中古)
HDD 2TB(新品)地デジ録るなら、とりあえず2TBはいるでしょう
地デジチューナー バッファロー DT-H30/U2(USB接続 中古)
         マイクロケースなのでUSB接続でOK
地デジB-CASカード(新品2000円)
電源 SeaSonic SS-430HB 430W(ジャンク品550円也・・動いた!ラッキー)
OS Windows Vista (あまりもの~)
モニター 19インチワイド(つかいまわし)
合計 3万以下・・・(廃スペックではないのでこんなもの・・)
   合計にケースの価格は含まず
注)OSと使いまわしパーツを持っているので3万以下でできるだけ・・・
  ま~低スペックでもないので・・vistaで十分動きます
(3万でOSまで含むわけではありません)
合計金額にケース代は含まず!
なんてたって!じゃすみんちゃん専用ですから!



中身~マイクロなのでつまってますな~~><;
c0062037_13485929.jpg


そして外装!やっぱり専用ということで!
c0062037_13495931.jpg
c0062037_13501789.jpg
c0062037_13503187.jpg

イラスト by さとPON


コミケに参考出品予定!(抽選で当たれば・・・)

痛PCケース注文受付中
じゃすみんちゃんケースのサイズなら3万~
注)ケースサイズにより値段は変動します
[PR]
by twincam-angel | 2010-05-17 13:53 | PC

PC製作依頼について②

じゃすみんPC製作依頼について~その2~です

windows7が発売になり、数ヶ月たちました。PC製作依頼も入ってきていますが
何点か注意点を、書いておきます

基本的に、うちはショップではありませんので安くはないです
それは、自作代行という形をとっているからです
そして保証期間はパーツの保証期間内とさせていただいています。
いきなり3年保証つけろ!とかいわれても困難です
(保証がほしい場合はショップで購入することをお勧めします)

できるだけ安く作れといわれますが、それも困難です
基本的に、じゃすみんPCはゲームに特化したPCを作っています。
5万とかでもゲームはできるといいますが・・・自分はそうは思っていません。(ポリシーです)
ゲームがで動く快適に動くはまったく違います

PCを車にたとえてみましょう

車には、軽自動車・普通自動車・スポーツカー・レーシングカーなどさまざまな種類があります。

公道を走るのなら、軽でも、レーシングカーでも、同じスピードです
(最高速度は決まっています)
サーキットを走るのなら、レーシングカーが速いですね

これをネットの世界にたとえてみましょう
ネットサーフィンをするなら、軽でもレーシングカーでも、同じです
(回線スピードは決まっています)

ゲームの世界は
サーキットです

なのでより速いマシンが必要になりますね
そのゲームの推奨スペック以下だと、かなりしんどいです
勝負をする場所はサーキットなのです

あと、時々分割でとか言われる人がいますが、基本的にお断りしています
(特別に分割する場合あり、相談です)

一応値段的なことです
例)
サーキット入門(スポーツカー)PC:12万~
サーキット応用(チューニングカー)PC:17万~
レーシングカーPC:30万~
なんでも来いやーマシン:50万以上!

ショップで8万ぐらいでゲームは余裕!とうたうPCもありますが・・・自分はそうは思いません
これは個人差の意見ですが、
ショップの場合、価格はスペック全体でいくらとかついています
各パーツの値段ではないです。
なのでどのメーカーのマザーボードなのか?
(ローエンド・ミドルエンド・ハイエンド)ともかかれていません(ショップハイエンドPCを除く)
ジャスミンマシーンは基本的に、ミドルエンド・ハイエンドマザーを使います
(値段もそれなりです)
電源もショップの場合はワット数のみかかれています(ショップハイエンドPCを除く)
ワット数だけでは怖いです
たとえば、ノーブランドの700Wが6500円・有名メーカーの550Wが15000円
どちらを選びますか?安かろう悪かろうではないけれど・・・(あくまで個人差ですが・・)

ショップでもハイエンドと呼ばれるものは、パーツメーカーや電源メーカーが記載されています
ショップのハイエンドは20万をこえています。

ショップPCが悪いといっているわけではありませんので、ご理解のほどお願いします
[PR]
by twincam-angel | 2010-04-01 08:09 | PC

デリート

諸事情によりカルラさんのPC記事および、
ほかの記事のカルラさんのコメントは削除しました
ご了承ください
[PR]
by twincam-angel | 2009-11-27 19:24 | PC

赤いあいつがやってきた(ω・ )ゝ 

とうとうじゃすみんちゃんのマシンを公開するときがやってきましたφ(゚∀゚ )アヒャ
今までつかってたマシンはファイルサーバーに使うことになりました
なので新たに、マシンを構築いたしました(´・ω・`)
タイトルどおり
赤いあいつです

CPU:Core2Duo E8500
Mother:ASUS STRIKER 2 FORMULA
Memory:CORSAIR DDR2  2Gx2
HDD:1TB+ころがっていた6TB分w
DVD:Pioneer DVR216+DVR116
グラボ:SAPPHIRE Vapor-X HD 4890 2G GDDR5
      (StrikerなのにRADEON!(゚ε゚)キニシナイ!!)
ケース:ENERMAX ECA5001-R
      (フルタワーだ!)
電源:Seasonic M12D SS-850EM(850Wだ!お値段3万円・・・・たっけえええ
    4890とHDD7TB分じゃこれぐらい?

うーん・・・4890はι(´Д`υ)アツィ~~(熱すぎる・・・・

続きだよ~(クリックしってね~)
[PR]
by twincam-angel | 2009-09-11 22:23 | PC

PC組み立て依頼について

最近、PSUの友達・このブログをみてくださって
PCを組み立ててほしいという方が多くなり、感謝しています

しかし、価格的に高価すぎるとか言われる事態が多々あります

はじめに理解してもらいたいことがひとつあります

うちは個人でやっていますので
ショップなど大量入荷で安く設定などできません

5万でモニターまでつけてくださいという方がおられますが
はっきり言います!
5万じゃ作りたくても作れないのです(新品パーツで)
PS2など、ゲーム機は2万~で売っていますが・・・
PCは中古などでは売っています(とてもふるいPC ・・・ゲームなどできません)

そしてPCにはOS(Windows)がいります
これがないとPCはただの箱です(起動しても真っ暗なだけです)
OSはメーカー品には、はじめから入っています
(はじめから価格設定に含まれています・・・さしひいた金額が本体分です)

モニターは、やすくなったとはいえ22インチで約1.5万~2万
OS(windows)は約1.3万~2万(OEM)・・・BOXなどでしたら2万~3万以上
この時点で約4万なので本体はいくらなの?ってことです
5万で作れない理由はそこにあります

最低でも10万ぐらいは、用意していただかないと、作れません
10万じゃモニターは含まない場合が多いです
モニター・OSをもってる方なら、10万でもハイスペックPCはできます

*痛PCの場合、組み立てとは別の作業料が含まれてきますので
 痛PCにする場合は、価格は本体+痛PC作業代となります(応談です)

中古パーツなどで、安く組めることもできますが
やはり、新品パーツで安定動作が一番です

こちらも安く作るように努力はしますが、
価格的な最低ラインに、お客様のご理解をお願いいたしますm( __ __ )m
[PR]
by twincam-angel | 2009-09-06 09:25 | PC

ナズナマシン完成

PSUのお友達のナズナさんのマシーンが完成しました!
PSUはハイエンドでのこと!
余裕なスペックで組んでみました(≧∇≦)b

CPU: intel Core2Quad Q9550
Mother: Asus Striker Ⅱ FORMULA
メモリ:Corsair XMS DHX DDR2 2GBx2
グラボ: GeForce GTX260
DVD: BUFFALO DVSM-SL20FBS-BK(PIONEER DVR-216L)
HDD:Hitachi deskstar 1TB
電源:seasonic SS-700HM(700W)
ケース:アンテック P-182
CPUFAN:クーラーマスター 風神鍛

余裕過ぎる(≧∇≦)b

こんな感じななかみ~~!
いつものごとく風神鍛はでかい!
260が長いので、HDDは下側に移動・・・
c0062037_13582741.jpg


続きだよ~(クリックしてね)
[PR]
by twincam-angel | 2009-08-10 14:08 | PC

ファーナさん専用PC完成!

ながらくお待たせしました
PSUのお友達のファーナさんのPCが完成しました(≧∇≦)b
今回はとってもいい感じです!
スペック
CPU:intel Core2Duo E8500(3.16GHzDualCPU/L2 6M)
Mother:GIGABYTE EP45-DQ6 intel P45chipset
DVD:DVD±R書き込み20x(ソニー製)
memory:2Gx2
HDD:1TB
VGA:Geforce GTX260 448bit 896M←448ビットで896Mもいるのだろうか・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
電源:650W
ケース:GIGABYTE GZ-X1(特別仕様)

つづきだよ~
[PR]
by twincam-angel | 2009-05-02 18:10 | PC

でかい!

先日、PSU・ペーパーマンでのお友達
ルーナ君からのマシン製作依頼がきました!
今使ってるマシンが死亡寸前らしいので、新しいマシンをとのこと!

今回は、かなりがんばりました!

構成
CPU:Intel Core2Duo E8500
マザーボード:ASUS P5Q Dluxe
メモリ:U-MAX製 DDR2 800 2GBx2
DVD:DVDマルチ(DVD±R書き込み22倍速)S-ATA
グラフィック:ASUS EN9800GTX+ DARK KNIGHT
        ダークナイトキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ハードディスク:WestanDegital 1TBx2 S-ATA3.0Gb/s 2テラ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
電源:ANTEC EATHWATTS EA-650 (650W)
ケース:ZALMAN GS1000 フルタワー  
OS:WindowsXP HOME
モニター:acer H223HQB フルHD対応だ!

という豪華な組み合わせで作りました

フルタワーなので慎重に作らないとね~
自分のマシンはクーラーマスターのコスモスなんですが、
それに匹敵するぐらいでかいケースです( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

つづきだよ~
[PR]
by twincam-angel | 2009-02-13 23:21 | PC

漆黒Ⅱ

今日はりむさんの弟さんからの依頼です(≧∇≦)b
4年間つかったマシンが逝ってしまったということでした・・・

ネットゲームはあまりしないということで
以下のパーツをチョイス!

CPU:Core2Duo E8400(3GHzDual/cathe6M)
Mother:ASUS P5QL PRO
MEMORY:U-MAX DDR2 PC-6400 2GBx2
DVD:LG GH22NS40(S-ATA)
HDD:HITACHI 500GB(S-ATA3.0Gb/s)
VGA:FORSA GF9600GT(オーバークロック仕様)←ネトゲしないo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ケース:ANTEC THREE HUNDRED
電源:ANTEC EA-650(650W)

電源・ケースはANTECでそろえてみました!

このスペックじゃネットゲームもいけますにゃΣ(ーё一;)



 

つづき
[PR]
by twincam-angel | 2009-01-29 17:03 | PC